| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Fere's Club Members 通信 vol.2

どうもフラウです(*´ω`*)b
お久しぶりです。まだ復帰とはいきませんが、更新致します。

今回は、お役立ち情報をメインに進めていきたいと思います。
皆様は、フェレットについてどれぐらいの情報をもっているのでしょうか?
それぞれ違うと思いますが、無知な飼い主にならないために!
というのも、勉強しないでフェレットを飼って亡くしてしまう飼い主の方がいます。
また誤ってそれを知り与えてしまって亡くしてしまうケースもあります。


なのでできるだけ本やネットを見て勉強して欲しいのです。
ネットで見る場合、間違っているケースも多々ありますので、いろんなサイトを見て比較してみてください。

そして今回は、本に書いてない情報を覚えていて欲しいのです。

1.フィラリア予防薬は10月または11月まであげてください!
フィラリア予防薬は先月刺されてしまったものを翌月殺すものです。
フィラリア予防とありますが予防ではなく死滅剤だと覚えてください。
なので9月に蚊がいると10月に与えます。10月に蚊がいると11月に与えます

また、犬用のチュアブルは与えないでください。必ず動物病院へ行き
錠剤を頼みましょう!
*お役立ち情報 
与え方:錠剤を粉にします。(病院に言えば粉にしてもらえます)
    粉とバイト(少量)を混ぜて舐めさせます

2.動物病院を完全に信じないでください!
気をつけるのは薬をもらうとき!「これはフェレット用ですか?」と一言聞きましょう!
ちなみに以前行ってた動物病院は犬用で出してきたのでやめましたΣ(゚Д゚)
「量はこれで合ってますか?」や「これ全部あげるんですか?」など聞くと
グレーな薬は来ません!w
また、ダニノミ退治の滴下薬はフェレットには絶対にやらないでください!
命が無くなる可能性があります!
*お役立ち情報
フェレット専用の動物病院なんてあまりありません!
医師は、犬猫をメインに見ているせいか薬までそのまま出してきます。
必ず聴いて納得してからフェレちゃんに与えてくださいm(__)m


今回は、これぐらいにします。
あまりだらだら書いても面白く無いでしょうしw
続きは次回で(´・ω・`)?

分からないことがあればコメくださればできるだけお答えします。
一人で悩まないでね☆

~フラウからのお願い~
*最近、某ブログでフェレットのご飯を作っている方がいます。
人間の食べ物を安心だと言ってブログにUPされそれを真似して他の方も作ってらっしゃいます・・・
この現状を食い止めなければなりません。
私は深く胸を打たれました…こんな無責任且つフェレットのことを考えてない食事を広める方がいます・・・
どうにかしたい!食い止めたい・・・でも信者が・・・なのでこのブログを読んでくださる方は、
ぜひ真似しないでください
真似されている方がいればやめてください!
わからない方はこちらを御覧ください!
ととろさんが作られた会です。勉強になります!
↓【小さな家族の健康を考える会】
小さな家族の健康を考える会



更新情報
Fere's Club Members部員一覧更新したしました。
ついに11人!
もっと増えますように(*´ω`*)b


完全復帰とはいきませんが地味に頑張って行きたいと思いますm(__)m
これからも応援よろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ






それでは、vol.3まで
                    ~see you~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 【Fere's Club Members 通信】 | 23:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Fere's Club Members 通信 vol.1

さて、始まりましたヽ(*´∀`)ノFere's Club Members 通信

今回は、フェレットのイベント情報だよ


まずは、フェレットエキスポ2011(フェレットワールド)

開催日:10月23日 日曜日

開催場所:TOKYO-BAYららぽーとの西館5F屋上

イベント詳細:フェレットワールドイベント情報
img_3180_thumbnail.jpg
(転載)

今回は、ギネスに挑戦するみたいです@w@b




続きまして、フェレットフェスティバル2011(たまいたち)

festival201110.jpg
(転載)

そのまま、貼りつけちゃいました

カンバッチいいなぁ~
行けないから自分で作ろうかなw

皆様、どうぞ楽しんでらしてください(*・ω・)b


DSC_0598.jpg

フラウ「ましろ(っω;)あきらめてくれっ 」

ましろ「やだよぉおおおお

フラウ「うちは関西なんだぞ~遠いんだぞ

ましろ「フェレット エキスポ 今年で最後なんだってっ!」

フラウ「なんだって!!!来年行こうと思ったのに;w;」

ましろ「きっと、またやってくれるよ!フェレットワールドさんは優しいから!らうぱぱと違って!」

フラウ「うぅ・・・・ごめんよ~優しくないぱぱで・・・」

ましろ「嘘だよっw」

フラウ「・・・ましろおおおおおおおおおお!」

**************************************
さて、独り芝居はここまでで・・・

それでは、vol.2まで
                    ~see you~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 【Fere's Club Members 通信】 | 23:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

