PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

An unhappy event

8月24日
本日、この間紹介した猫のプリンおじいちゃんがに虹の橋の向こうへ旅立ちました。

DSC_0045_convert_20110716153403.jpg

この写真が最後の一枚になり、腎臓を悪くしガンになりガリガリに痩せました。

病院に行き点滴と吐き止めの毎日、最近死に場所を探して、ウロウロしていたのでそろそろだなと実感しているとき、昨日帰ってこなくて、探してもいなくって・・・・もう見れないかと・・・
母は泣いていました。

諦めていたその時! 
夜中の1時に家に帰ってきました。
慌てて母を起こし、母がエサをあげ、僕は仕事があるので先に寝て、朝起きて生きているのか確かめ仕事に向かいました。

夜7時帰宅後
母が「プリン死んだよ」って泣きながらいいました。

ベッドに横たわっているプリンがいつもの風景のように思い、生きてるんじゃないのかと思ったぐらいです。

触って初めて実感しました。
目を閉じていつものようにスヤスヤと眠っているようでした。


そのまま僕は、動けませんでした・・・
ただ見つめ泣いてることしかできませんでした。

ペットを飼って最後まで責任をもって見守る
これが使命であり最期を見れて良かったと思いました。

13年9か月
よく生きていてくれました。
よく頑張りました。
よく一緒に寝てくれました。
よくご飯盗られました。
よく帰ってきてくれました。
感謝でいっぱいです。
ほんとに、ありがとう。

虹の橋のむこうで先に幸せになって待ってるんだよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 【飼い主日記】 | 21:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
プリンちゃん、おうちが好きだったんですね。
いろいろ見て、最期の場所を決めたんですよね。
記事読んで、泣いてしまいました。

| のぶぉん | 2011/08/26 17:24 | URL |

>のぶぉんさん
はじめまして^^
コメントありがとうございます。
プリンも喜んでいると思いますし、何より母が良かったと喜んでました;w;

| フラウ  | 2011/08/26 20:48 | URL | ≫ EDIT

最後までご家族と過ごせて、プリンは幸せでしたね。
帰って来てくれて、本当に良かったですね。

ご冥福をお祈りいたします。

フラウさん、ご家族の皆様、お疲れが出ませんように。

| seiko | 2011/08/26 21:04 | URL |

>seikoさん
ありがとうございます。
疲れはだいじょうぶです。
母も家に帰ってきてくれて喜んでましたし、外じゃなくてほんとによかったです^^帰ってこないときは探しまくってましたけど^^;

| フラウ  | 2011/08/26 21:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mechiru000.blog103.fc2.com/tb.php/24-ef67cf9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

