PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

信楽に行ってみた(*>ω・)b

どもフラウです
昨日、家族で旅してきました
母の希望で信楽に行ってきました

家から約2時間で到着

まずは、たぬき村から
DSC_0616.jpg

DSC_0619.jpg

とりあえずお土産を買いに中へ
DSC_0622.jpg

こんなのもありますw

とりあえず散々選んで決めたのがコチラ↓
DSC_0648.jpg
すでに家の玄関横にw

もう一つ↓
DSC_0646.jpg

そして、陶芸の森 美術館へ
DSC_0623.jpg

陶芸のマーケット?みたいなのがあって個々持ち寄って販売してます。しかも200店以上が並んでるので、逆に選べませんOrz

そして、中へ
DSC_0628.jpg
DSC_0629.jpg
DSC_0630.jpg
ここでご飯も済まして、いろいろな陶芸のマーケットを見て時間がすぎ・・・・

最後に、狸庵へ

DSC_0635.jpg
でかいww

DSC_0643.jpg

そして、実はここ・・・
信楽のタヌキ発祥の地なのです。
一番はじめにできた狸の焼き物が置いてあります!
DSC_0642.jpg

昔は型なんてなかったので、足から順に作っていっていたそうです。
そのためか、足が3本になっていて安定させています。
これがなかったら狸の町ができなかったんですね・w・!


今回僕が手に入れたもの

DSC_0644.jpg

あれ?俺どこ行ったんだろう・・・・
可愛いからいいっかw

帰ってきてから、Fere'sをお風呂へ!
今回は、贅沢しちゃいますw
DSC_0645.jpg
愛用のシャンプ、リンス&コンディショナーに加えハーブパック!w
フェレフェスいけなかったので、その分贅沢しちゃいましたw
1袋3回分ってことは、うちは3匹だから、1袋をペットボトルに入れて、オイルを全部いれてシャカシャカw

お風呂入れながらカメラでパシャリなんて荒業無理なので・・・
ごめんなさいありませんw

~割愛~

よし!洗い終わりました!
Fere'sをアトラス20に入れて、バスタオルを入れてしばらく放置w
10分後・・・

おおおおスゲーふわふわだw
臭いもかなり抑えられている@w@b
1980円÷3=660円!の価値あり!w
感動ものですw

それから、耳掃除をして放牧してから、ゲージの中へ
DSC_0612.jpg
DSC_0611.jpg
遊び疲れたのか、すごい寝方w

今回は写真だらけで長くなってすみませんw
今日からまた仕事が;w;
頑張ってきます(*・ω)v


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 【飼い主日記】 | 14:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ(*´ェ`*)!!
狸さんがいっぱいですねぇー^^
小さいころ狸の置物が怖くて
店などで見かけたら泣いていたそうです←///

最後の3人が可愛すぎてもぉーッ
羨ましすぎます!!!!(*'ω'*)

| 抹茶アイス | 2011/10/10 19:10 | URL |

こんばんは~♪
狸人形は可愛いのと少し怖いのがありますよね
大きい狸は迫力ありそう

3フェレ流れてますね~♪

プレゼントの羊さん!フェレ達に大人気♪
上手く撮れず掲載出来ず((+_+))
良いショットが撮れたらアップしますね♪

ブログリンクもNGなyahooブログでした・・(泣
すいません(-_-;)

| くまごろう | 2011/10/12 21:57 | URL |

>抹茶アイスさん
コメありです。
確かに小さい頃たぬきの置物怖かったです・w・;

ベッドから必ず頭を出す3匹(*>ω<)b
可愛すぎるでしょw

>くまごろうさん
大きい狸は、どうやって焼いたんだろって感じですw
狸庵の二階の奥に最初幽霊?って感じの怖い狸おいてありました。
あれは見なきゃよかったと後悔Orz

うちのフェレさんすごい寝かたするのですごく面白いですよw

プレゼントよろこんでもらえてよかったです(*・ω)っ
アップ楽しみにしています^^

もうFere's Club Membersの一員ですよ・w・b
ありがとです@w@b

| フラウ | 2011/10/13 07:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mechiru000.blog103.fc2.com/tb.php/50-6ec510e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

